身長を伸ばす運動おすすめはこれ!また絶対悪影響がでる運動も知っておきましょう!

身長を伸ばす運動おすすめはこれ!また絶対悪影響がでる運動も知っておきましょう!

 

身長を伸ばす運動おすすめはこれ!また絶対悪影響がでる運動も知っておきましょう!

 

 

身長を伸ばしたい方はとてもたくさんいらっしゃいます。

 

 

アンケートでは男性の場合は後5cm、女性の場合は3cmほど
身長がほしいと答えていらっしゃるそうです。

 

 

 

身長を伸ばすには成長期の過ごし方がとても重要となります。

 

 

そんな成長期にポイントとなる
身長を伸ばす運動について解説させていただきます。

 

 

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身長に悪影響を及ぼす運動を知っておこう!

 

身長を伸ばす運動おすすめはこれ!また絶対悪影響がでる運動も知っておきましょう!

 

 

一般的に身長を伸ばすには適度な運動と睡眠、
そして食事のバランスだといわれています。

 

 

身長を伸ばすために運動は欠かせません

 

 

身長を伸ばす運動おすすめはこれ!また絶対悪影響がでる運動も知っておきましょう!

 

 

 

しかし運動の中には成長期に悪影響を及ぼしてしまう
気を付けたい運動もあるのです。

 

 

 

身長は伸びづらい運動
  • 過度な筋力トレーニング
  • エネルギー消費する長距離ランニング

 

 

 

成長期に身長を伸ばす好影響を与える運動
とてもたくさんあるといわれています。

 

 

 

反面、身長が伸びづらくなってしまう運動があります。

 

 

 

 

その代表格が過度な筋力トレーニングです。

 

 

 

特に自分の体重以上の負荷を抱えた筋力トレーニングは
骨の成長に悪影響を及ぼしてしまうのです。

 

 

 

また長距離のランニングも身長を伸ばすのに悪影響を
及ぼすといわれています。

 

 

 

長距離というとやはり20km以上の距離を毎日走るといった
骨への衝撃が強くなる運動です。

 

 

身長を伸ばす運動おすすめはこれ!また絶対悪影響がでる運動も知っておきましょう!

 

 

 

また長距離のランニングはたくさんのエネルギーを消費するので
成長に必要な栄養が不足してしまう可能性もあります。

 

 

 

適度な運動は身長を伸ばすのに最適といわれていますが
負荷がかかりすぎる運動は成長に悪影響を与える事があると
覚えておいてくださいね。

 

 

 

 

身長を伸ばす運動でおすすめはこれ!

 

身長を伸ばす運動おすすめはこれ!また絶対悪影響がでる運動も知っておきましょう!

 

 

 

身長を伸ばすのに運動は欠かすことができません。

 

 

しかし過度な運動を行った場合
成長に悪影響が出てしまう可能性があるとご紹介しました。

 

 

 

では身長を伸ばす理想的な運動はどのようなものがあるでしょうか。

 

 

 

身長を伸ばす理想的な運動
  • バレーボール
  • バスケットボール
  • 縄跳び

 

 

 

やはり身長を伸ばすのに理想的な運動は
ジャンプなどの縦への動きが多いスポーツでしょう。

 

 

 

また軽いジョギングなども身長を伸ばすのに最適の運動となります。

 

 

 

 

運動を行った後は身長を伸ばすのに欠かせない
成長ホルモンの血中濃度が上昇する事が確認されています。

 

 

 

そのため成長期に入っている方はできるだけ毎日
適度な運動を心がけると良いと思いますよ。

 

 

 

その他では身長を伸ばすストレッチなどもおすすめです。

 

 

 

 

 

特に夕方以降は成長ホルモンの分泌が増えてくる時間帯なので
それに合わせてストレッチを行ってあげるのもおすすめです。

 

 

 

もちろん運動だけでなく睡眠とバランスの良い食事
きっちりと意識してあげてくださいね。

 

 

 

カルシウムやビタミンDは骨を丈夫にしてくれます。

 

 

 

カルシウムは牛乳などの乳製品にたくさん含まれています。

 

 

 

また大豆やお肉には成長ホルモンを分泌促進してくれる
豊富なアミノ酸がたくさん含まれています。

 

 

 

身長を伸ばす運動おすすめはこれ!また絶対悪影響がでる運動も知っておきましょう!

 

 

 

中でもアルギニンは成長に欠かせない準必須アミノ酸となります。

 

 

もちろんアルギニンや骨の成長をサポートして成分が配合された
サプリなどを併用するのもおすすめです。

 

 

 

 

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そして睡眠はできるだけ早寝早起きを心がけるようにしてください。

 

 

身長を伸ばす運動おすすめはこれ!また絶対悪影響がでる運動も知っておきましょう!

 

 

成長期の場合は理想は9時間睡眠が良いと思います。

 

 

成長ホルモンの分泌は就寝中は3時間起きにピークを迎えますからね。

 

 

 

身長を伸ばす運動は身体に負担にならないように
適切な強度で骨と成長ホルモンを刺激してあげてくださいね。