身長を伸ばす栄養について!身長を伸ばす効果的な栄養素を知っておこう!

身長を伸ばす栄養について!身長を伸ばす効果的な栄養素を知っておこう!

 

身長を伸ばす栄養について!身長を伸ばす効果的な栄養素を知っておこう!

 

 

 

身長を伸ばす大きな要素は睡眠、運動、食事です。

 

 

中でも身長をしっかりと伸ばすためには
食事内容と栄養がとても重要となっています。

 

 

そんな身長を伸ばすために必要な栄養について解説させて頂きます。

 

 

 

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身長を伸ばす栄養について!身長を伸ばす効果的な栄養素を知っておこう!

 

身長を伸ばす栄養について!身長を伸ばす効果的な栄養素を知っておこう!

 

 

身長を伸ばすために睡眠や運動はとても重要となります。

 

 

睡眠や運動は成長ホルモンの分泌を促し
身長を伸ばすとても重要な要素となっているのです。

 

 

 

身長を伸ばす栄養について!身長を伸ばす効果的な栄養素を知っておこう!

 

 

 

 

しかし身長を伸ばすポイントとして食事も重要です。

 

 

 

 

バランスの良い食事は体作りに不可欠な
栄養素をしっかりと摂る事ができるのです。

 

 

そんな身長を伸ばすために重要な栄養素は2つあります。

 

 

身長を伸ばすために重要な栄養成分
  • タンパク質
  • ビタミンB群

 

 

 

身長を伸ばす栄養素として一番有名なのはカルシウムでしょう。

 

 

 

 

ただカルシウムに身長を伸ばす作用はなく
あくまで骨を強くしてくれる成分となっています。

 

 

 

もちろん成長にはカルシウムは欠かせませんが
身長を伸ばす栄養素として重要なのはたんぱく質となります。

 

 

 

タンパク質は筋肉や血液を作る重要な要素となっていますが
身長を伸ばす骨の骨端線で使われるコラーゲンの原料となります。

 

 

 

そのため身長を伸ばすための一番重要な栄養素は

 

カルシウムではなくタンパク質となっているのです。

 

 

そんなタンパク質は肉類や大豆、魚などにとても豊富に含まれています。

 

 

身長を伸ばす栄養について!身長を伸ばす効果的な栄養素を知っておこう!

 

 

 

身長を伸ばすためにタンパク質が豊富な肉類は特に
重要な食材となっているのです。

 

 

 

ただ、肉類の摂取は不飽和脂肪酸もたくさん含まれているので
肥満には注意が必要となります。

 

 

 

肥満によって身体大きくなると脳が成長したと勘違いして
成長ホルモンの分泌量が少なくなってしまうといわれています。

 

 

 

そのため肥満の方は統計的にも身長が低い事がわかっているのです。

 

 

 

そして身長を伸ばすために重要なもうひとつの栄養素がビタミンB群となります。

 

 

身長を伸ばす栄養について!身長を伸ばす効果的な栄養素を知っておこう!
※ノビルンはビタミンB6が豊富

 

 

 

ビタミンB群はたんぱく質のように直接身長を伸ばす効果はありませんが
タンパク質の分解、吸収に必要な栄養素となります。

 

 

 

中でもビタミンB6はタンパク質をアミノ酸分解したり
別のアミノ酸に組みかえたりと大活躍してくれます。

 

 

 

このビタミンB6はじゃがいもやバナナなどの野菜やフルーツ、
生のにんにくやピスタチオなどにも含まれています。

 

 

その他鶏肉やレバーなども豊富に含まれているので
色々な食材からバランスよくビタミンB6を摂取してあげるのがおすすめです。

 

 

 

身長を伸ばす栄養素はたんぱく質とビタミンB群となっています。

 

 

 

身長を伸ばすためにも肥満に気を付けながら
肉類やビタミンB群がたくさん含まれている食品を
たくさん摂るようにしてくださいね。

 

 

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身長を伸ばす栄養について!身長を伸ばす効果的な栄養素を知っておこう!

 

 

身長を伸ばす栄養素はたんぱく質とビタミンB群がとても重要だと
ご紹介させて頂きました。

 

 

また最近ではこう言った栄養素のほかに
身長を伸ばす効果が期待できる成分がたくさん見つかっています。

 

 

身長を伸ばす成分
  • アルギニン
  • αGPC
  • ボーンペップ

 

 

 

 

アルギニンはたんぱく質系のアミノ酸の一種となり
成長ホルモンの分泌促進効果が確認されています。

 

 

 

アルギニンは肉類に多く含まれ、たんぱく質が分解され
身体の中でアルギニンが作られます。

 

 

 

そしてαGPCはアルギニンと同じく成長ホルモンの分泌促進効果
確認されている成分となっています。

 

 

 

αGPCは大豆に含まれているので納豆などで
摂取する事が可能となっています。

 

 

 

そして最後のボーンペップは骨の成長を促進してくれる効果が確認されています。

 

 

 

アルギニンやαGPCは肉類や大豆からとる事が出来ますが
ボーンペップは卵を原料にした卵黄ペプチドとなるので
サプリなどでの摂取がお奨めとなっています。

 

 

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最近では子供の成長サプリなどにも多く含まれているので
ボーンペップの内容量を調べてみると正しいサプリ選びができますよ。

 

 

 

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